SSブログ

福本絵 [文章のみ(福本語り)]

今日は久々に裏に、沢ひろ落書きと語りなど。




最近前田絵前田絵〜ばっかり言ってるんで
今日は福本絵の話でも。

もちろん福本絵も大好きな訳で
むしろ福本絵の方が、自分的萌え度が高い絵なんですよ。

絵についてけっこう突っ込まれる事の多い福本先生ですが
福本先生ってすごく絵上手いと思うんですよねえ。

作品内で、読んでて誰が誰かわからなくなる事は絶対ないし
何をしているシーンなのかが一目でわかる。
漫画のための絵は、デッサン力より上記の方が大事だと
いつも思ってるんですよあたしゃ。

その意味で、福本先生は初期の頃からすごくそれができてて
読みやすい。
話だけでなく、その部分、もっと評価されてもいいのになあ。
これだけ人気作家になったのは
やっぱ読みやすかった事もあると思うんですよねえ。

むろんそれだけでない不思議な魅力があり
だからこれだけBLも盛んなんだと思うんですが。

久々に「天」を読み返して
ああ、やっぱ可愛いよなあ。福本キャラ・・・・と
しみじみ思ったんで
語ってみました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツッコミなど明日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。