SSブログ

かぼちゃとニシンのパイ [文章のみ]

拍手ありがとうございます

みなみ様>
ねー。鷲巣さまにはがんばってほしいですよねー。
普通の主人公なら、まあ殺さないと思うんですが
でもアカギだからな・・・。
バクチの本質である理不尽な死に近づけるうんたらとか言って
ストップしないかも・・・。いやいや。怖い想像はやめときます。
私もムダヅモのブッシュ親子には泣きました〜。
「愛さずにはいられないのだ」のトコにじわっと。
最近の近麻は面白くなって、ホントまとめてよかったですよね!






レンタルコミックで漫画かりて読んだりしてます。
で、村枝賢一氏の「RED」を10巻まで読んだ。

村枝氏といえば「俺たちのフィールド」が有名だと思いますが
俺フィーは読んだ事なくて
「仮面ライダーSPIRITS」が村枝漫画デビューでしたね。

「SPIRITS」も「RED」も、かなりハードな話で
特に「RED」は部族を皆殺しにされたネイティブの復讐という
あらすじ聞くだけで鬱になりそうなダークなテーマ。
流血描写も容赦ない。

が、読んでて不快な気持ちにならない所が村枝氏の味ですねえ。
ストーリーやアクションの面白さはもちろんですが
レトロすら感じる正当派少年漫画の部分と
昔の少女漫画的な綺麗さが同居した絵柄が
良い意味でリアルに見せすぎないので
鬱話でも爽快に読めてしまうってトコありますね。

あと、この方の作品は甘くはないのに
根本的な部分に優しいものがあって
そこが絶対にぶれないんですよね。
だから安心して悲惨な描写も読めるのかもしれないですね。

そういう部分がちょっと新谷かおる氏と似てる気もします。
あ、線の描き方や女性が妙に少女漫画っぽくて可愛いとこも似てるかも。


RED 1 (アッパーズKC)

RED 1 (アッパーズKC)

  • 作者: 村枝 賢一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: コミック


イラストっぽい絵もいいんですが
やっぱ漫画っぽい絵、好きなんですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近麻値下げ逆境の闘牌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。