SSブログ

永井剣と石川剣 [福本伸行]

nisikatatohero2.jpg


「HERO」四巻で、西方京介くんの
指とツメがすごく繊細に描かれてたのが印象的でありました。
彼はまだほとんどセリフがなくて、キャラがよくわかんないので
イマイチ描くイメージがつかめんな。

名前が全く知られてない、西方というそのまんまな名字
という部分からの妄想だが
もしかしたら偽名で、実は関西の人間という設定なんじゃ
と予想してみる。

現在、雑誌の方を読んでないんで
リアルタイムの展開は知らないんですが。




拍手ありがとうございます!




平野耕太氏のツィートで

「全漫画家の使い古したペン先には個々の情念や怨念が宿っているので、
鋳溶かして剣を作るといろんな能力の妖刀ができる妄想」

というのがあり面白かったのだが

「永井豪剣はただでさえ世界滅ぼしたり悪魔召喚したりとバイオレンスな妖剣なのに、
オプションで石川剣が付随するとラ=グースは呼び出すわゲッターエンペラー呼び出すわで、
宇宙の危機」

に笑った。

うん。
ゲッター系の人じゃないと意味わかんねーだろうな。
ごめんね。
石川ファンには爆笑なんだけど。


平野氏の「HELLSING」を初めて読んだ時
あ、この方きっとダイナミック系漫画好きだろうなーと思ったのだが
彼のTwitterをフォローしたら
けっこうゲッター語りやなんやがでてきて
やっぱりなあとちょっと嬉しかった。

少ねーんだよ。
ゲッターロボが永井漫画でなく石川漫画だと知ってる人って。
だから知ってる方を見つけたら
勝手に心の同士だと思うの。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

about居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。