SSブログ

ノースダコタの [文章のみ]

拍手とniceありがとうございます!

4日3時の方>
尾神くんは、それが仕事なら女装コスプレであろうと
黙々とこなしてくれそうですよねー。





コーエン兄弟の映画「ファーゴ」がWOWOWでやってたんで
久々に観た。

この映画、昔観た時は
あんまし内容が頭に入ってこなくて
ミネソタやノースダコタの冬の、美しくも荒涼とした風景に
地獄というものがあるのならこんな感じだろうと
その風景が一番印象的だったんですが
改めて観ると
やはりこれは地獄の物語だった。

自分が地獄にいる事に気付かず
結局地獄から逃れる事のできない男の話。

だからラストの
妊娠中の女性警官であるマージと夫とのささやかな幸せが染みる。



昔観た映画をもっかい観るのもいいものだなあ。
そのうち「2001年宇宙の旅」をもう一度観たい。

これを昔観たときはまだチビッコだった事もあり
キューブリックの難解な作風に

「さっぱり意味わからんが何か面白い」

という印象だったのだが
今なら、ストーリーだけでなく、構成の意味や意図なども
理解できるかもしれんなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りはびりtwo辺ちゃんと牌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。