SSブログ

見損ねる [文章のみ]


風邪もやっと峠を越したようで。よ、よかったー。

今回の風邪は症状がきつく、さらに生理が重なり
死ぬかと思った。



そして、風邪で寝込んでいたもんで「西原理恵子の人生画力対決」島本先生、藤田先生出演の
ユーストリーム配信を観る事ができなかった。
かなり面白かったらしいんで、ああ。かえすがえすも残念だ。


ところで日本橋ヨヲコ先生が、島本作品を「父性」藤田作品を「母性」と
twitterで書かれていたのが意外な切り口で、でも超納得だった。

確かに・・・・!!!
島本作品は、すごく優しいけれど完全な父性原理の世界で
藤田作品は、すごく男っぽいんだけれど根本が母性的だ・・・・!!!

ヨヲコ先生すっげーわ。さすが鋭いなあ。

さらにtwitterつながりの話だが
羽海野チカ先生、島本先生と仲が良くて
よくやりとりしておられるが
ツィートの文章を読むたんびに可愛らしい方だなあと思う。

実は羽海野先生の作品は「ハチミツとクローバー」も「3月のライオン」も
読んだ事がないのだが、お人柄がカワイイので
読んでみようかなと思った。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うーんうーん最終回をみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。