SSブログ

二日 [文章のみ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

元日中にご挨拶更新しようと思ってたら
いつのまにやら二日になっててびっくりしましたが。
まあいいか。




拍手ありがとうございます!

元日19時の方>
うふふふー。ありがとうございます。
変態系男子の原田も描いてて楽しかったのですが
やっと自分がイメージする本来の原田を描ける展開になったので
がんばっていきたいと思います。
今年も相変わらずのゆっくり更新だと思いますが
よろしくお願いいたします!




年末に「童夢」を買った。
言わずと知れた、大友克洋氏の名作ですね。

昔持ってたのだが、いつのまにやら無くしてしまってたので
たまたま本屋で見かけたのを機会に購入。

久々に読んだが、あー、やっぱり今読んでも凄いなー。

この、かつて一世風靡した大友克洋的技法や演出は
現在ではものすごくナチュラルにいろんなマンガに取り入れられ
よく見る手法になったけれど
やはり大友氏のマンガは空間の表現がずばぬけてるというか
独特の空気感が凄い。

この小汚い瓦礫の描き方がなー。
いいんだよなー。
ホントあの当時はマネする人続出だったよなー。
私もだけどなー。
なつかしい。


ところで、私が一番好きな大友作品は
実は「童夢」でも「AKIRA」でもなく
「気分はもう戦争」なのであります。

もうホント好きだった。
こういうとぼけた雰囲気こそが、自分にとっての大友ワールドなんですよね〜。
ああもう、これもマネしたさ。
銃を撃つシーンを初めて描いたのは
これの模写だったさ。

また読み返したくなってきた。

童夢 (アクションコミックス)

童夢 (アクションコミックス)

  • 作者: 大友 克洋
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1982/06/28
  • メディア: コミック




気分はもう戦争 (アクション・コミックス)

気分はもう戦争 (アクション・コミックス)

  • 作者: 矢作 俊彦
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1982/01/24
  • メディア: コミック


もう紹介するまでもないね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もお世話になりました天上卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。