SSブログ

言霊 [文章のみ(福本語り)]

megupo.jpg


めぐぽラクガキ。
GUMI可愛いなーGUMI。
ゆうきまさみ氏のデザインらしく、元気で明るいだけでなく
どこかすっとぼけた感じがあるのがイイっ。




拍手ありがとうございます。

真様>
はじめまして。コメントありがとうございます。
鬼畜幸雄に萌えていただいたそうで(笑)嬉しいです。
鬼畜幸雄、ひょっとしてけっこう需要あるのかしらっ。
自分、できるだけ多くの福本キャラを幅広く描こうとする傾向があるので
ローテーションが回ったり回らなかったりしますが
カテゴリを作ってる設定は基本的に描く気があるものなので
また気が向いたらのぞいてみて下さいね。





「一人マッドハウス」の異名をもつMI○氏の
ニコ動マイリスを久々に見に行ったら新作が来ていた。
「無頼伝涯OP風」だった。

今日は他の事を色々書こうと思ってたのに
それを観たとたん他のすべてがぶっ飛んだ。
スゲー。
なんかもうスゲー。

この方は新作作るごとにいろんなものがレベルアップしておられるが
今作ももう、犯罪的に超絶クオリティ。

しかも涯で作ってくれてありがとうございます本当。
いや、別に私のためじゃないが。

やっぱアカギ、カイジに比べると福本他作品でのMADは少ないから
しかもこんな高レベルなものを観られると
マジ幸せ。

ついでに語ると
私は本当に「無頼伝涯」という作品が好きで
特に一巻の警察との攻防から、涯の過去の話までの展開は
実を言うと福本作品で一番好きである。
今まで何度か語ってるからバレてるかもしれないが。

絵的にもこの頃が一番好きかもしれない。
も〜〜〜五巻表紙の涯の顔の男前っぷりには
思わず照れるくらいだ。

むろんどの時期にもその時期の絵の良さがあるんですが。

それだけでなく
この頃(2000年〜2001年)は福本作品の言葉の力が非常に強いと
当時から感じていたのですが
涯にはそれが集中していて
もう
「孤立せよ・・・」とか
「立派に成し遂げろ・・・・公僕っ・・・」とか
ガツンガツンくる台詞オンパレードで
本当にもうしびれましたね。

カイジでいうとちょうど「破戒録」の
地下強制労働編あたりですね。
あのへんの作中の言葉も
「ああ・・・・それにしても金が欲しいっ・・・・」とか
「こんな理不尽な事がオレの身にばかりにっ・・・・・」とか
なんかわからんが・・・響くっ・・・・みたいな
強烈さを持ってましたね。

少年誌でなく青年誌なら「涯」も打ち切られなかったのか
とか思うけど
まあ、もしの話をしても詮無い事だしな。
未だにファンには愛されてるって事で、これでいいのかもしれないなあ。



福本ファンであってくれてありがとう。
タグ:福本伸行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れた夏ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。