SSブログ

怪鳥 [文章のみ(福本語り)]

拍手ありがとうございます


29日23時の方>
確かに逆毛オールバックのキャラ多いですよね〜。
描き分けできていると思っていただけたなら嬉しいです。
天は面長でゴツいアゴ、仲井は正四角形っぽい顔の形でタレ目気味、と
福本先生がちゃんと描き分けておられるので
二次創作する身としてはそれほど困らないのです。
どっちかいうとシンプルな絵なのに
違いがちゃんとわかる福本漫画はやっぱり凄いです。


30日0時の方>
いやー、すいません、実は「偽書」読んでないんです。
ちなみに「飛焔」も読んどらんのです。
ゲッターの名がつく漫画である以上、
きっと石川漫画的なものを求めてしまうと自分でわかってるので
読まないようにしてるんですわ。
でも、違う作家さんが描くからには
その作家さんの個性が出るのは当然だと思いますし
それでいいと思ってます。
石川ゲッター読みたくてももう石川先生いませんもの・・・。





アニメカイジ、やっと最終回まで観た。
会長ーっ。カッコいいよかいちょーっ。
いつも思うが手の動きがエロいよ兵藤会長。
カイジといっしょに当たりくじつまみあげるシーンとか
例の当たりくじをカイジの胸ポケットに入れるシーンとか。

なんか会長は手がキレイなイメージがあって
(破戒録のパニッパニッのシーンのせいだと思う)
映画「エンゼル・ハート」で悪魔役してたロバート・デニーロを思い出す。

そしてラストのカイジも好きなんだよね。
「手痛く負けた時こそ胸をはれっ」のシーンのカイジの誇り高さに惚れる。
これがあるからこそカイジは主人公たりえるんでしょうなあ。

日常の平和な時に優しい立派な人間でいるのはたやすいけど
極限状態の時に弱さや汚さが出るのが普通の人。
それを否定はできないのだけど
思えばカイジはそれとは反対の人間なんですよねー。

普段はダメダメ人間なのに
極限でこそ人間としての優しさや誇りを見せるという。
それができる人って凄いなと思うよ。
普段から出せたらもっといいんだけど!(笑)

うーん。
やっぱり好きだなあ。カイジ。


エンゼル・ハート [DVD]

エンゼル・ハート [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


若い子は知らんと思うが独特の映像や演出がものすごい
名作なんでお勧め。
ちなみに怖い系でグロい部分もあるんで気をつけよう。
ゆで卵を転がして割るデニーロの手と爪の美しさに注目。

・・・・で、後で調べて気がついたけど
デニーロのフジ版の吹き替え声優さん津嘉山さんだよ!
会長だよ!
そうだったのかーっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つばさ姐さんかっこいい開示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。